野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年05月15日

白いポットの花あしらい

盛岡もいよいよ、ベランダからの風が心地よい日が、数日にいっぺん、やってくるようになった。
今月は、このまま外にテーブルを持ち出して、ガーデンパーティーでもしている雰囲気にテーブルを考えた。

白いポットの花あしらい
本来なら、アウトドアーでも、レースのテーブルクロスが欲しいところ。
でも、この木目もいかにも、お外って感じでいいじゃない?
ティーポットをベースに、お花を生けていただいた。
クロスに負けない、清楚な真っ白な花は、それだけで、心が洗われる。

ポットの柄にピーターラビットが覗いている。
きっとガーデンパーティーなんてしていたら、あちらこちらから、ウサギや、小鳥が、やって来たに違いない。
マクレガーさんの畑では、叱られっぱなしの、ピーターラビット。
ティーパーティーでは、貴婦人達の、いいお相手?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

5月と言えば、新緑の季節。
爽やかな風が、緑の香りを運んでいます。
そんな季節には、やっぱり清楚な白と緑のアレンジがぴったり。
白い花たちは、ガーベラ、スプレーマ厶、そして、かすみ草です。
緑の葉っぱは、今わが家のプランターでやっと小さな白い花をさかせている
いちごの葉です。三つ葉がとってもかわいいでしょ。そして、ちょっと奥のほうに
レモンバームというハーブも忍ばせてあります。少しはレモンの香りがするかしら。
(テーブルに飾られた写真をみて私のイメージどおりでとても嬉しくなりました。
 ピーターラビットも一役かってくれたかしら・・・)

  • hiroko
  • 2006年05月16日 00:11

いつもステキなお花をありがとうございます。
レモンバームをちょと忍ばせてみたり、hirokoさんなりのサプライズを、楽しんでみる余裕が出てきたようで、嬉しく思います。
一緒に素敵なテーブルの提案、していきましょうね。

  • kaoru
  • 2006年05月16日 20:00
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form