野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年06月03日

アスパラのテーブル

6月のベジフルコース、「アスパラ」のテーブル。
黄色を基調にした花も、緑色のアスパラとテーブルの上で、やさしさをかもし出している。
すっくとスタンドアップしているアスパラは、こんな風に保存するといいですよという見本。

アスパラのテーブルアスパラとオオナルコユリの食べ比べは、ポーチドエッグを添えて、ブラックペッパーでアクセントを。
ペンネの、たっぷり効かせた粒マスタードは、酸味も有り、あきさせない味だ。
ポタージュは、美味しい塩だけで、アスパラの甘味を存分に味わう。
アスパラのロールは、ハムと、餃子の皮でくるりと巻いて、じっくり焼くことで、下茹でをしなくても、柔らかくなる。マヨネーズ醤油も美味しいが、今日はポン酢で。

今日は1週間のお疲れがたっぷりとたまった、お嬢様だったので、「先生のところに来ると、疲れが吹っ飛ぶんです。」と大喜び。
アスパラのジェラートをたいらげたら、ねっ、アスパラギン酸たっぷりで、疲労回復、スタミナ強化に効き目大!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form