野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年06月17日

アイス・シェルパティー

盛岡も梅雨入りを宣言したが、今日はポコッと晴れた。
しかももの凄い熱さだ。
隣のお店のアイスティーがやけに注文が入る。
まるで、アメリカの万博での出来事のように、いかんいかん、このままでは、うちの売り上げが・・・
熱すぎてジェラートも出ない。
アイスティーに切り替えの時がやってきた!

アイス・シェルパティー
お客様が山葡萄のジュースを注文なさった。
これだ!
疲労回復に、アイスシェルパティーはいかが?
今では、巨峰などを使って美味しく入れるシェルパティーも、実際は山に登る途中で、シェルパが山葡萄を摘んでいただいたのが始まりだとか。
甘みもある山葡萄ジュースなので美味しい。
初めからこの濃いジュースを入れるとマッドな色になってしまうので、ミルクピッチャーにジュースを入れて、途中で組み合わせて、2種類の味を楽しんでもらえるように、お出ししてみた。

爽やかでおいしいとなかなかの滑り出しだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form