野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年06月18日

マルシェ リニューアル

マルシェももうすぐ1ヶ月半。
講習をしていると、お客様が買い物をしにくいのではないか、又、受講生にとって気が散るのではないかとか、あのテーブルは、坐っていいのだろうか?何か喫茶でいただくことは出来るのだろうか?と、お客様からのクエスチョンがそろそろ見えてきた。
そこで今日は、大きくリニューアル!

マルシェ リニューアル喫茶コーナーを後ろ側に、手前に野菜を張り出すことで、スポットに当たった野菜が、とても新鮮に美味しそうに見えるようになった。
喫茶コーナーも奥に配置したことで、ゆっくりしたい方は、スッと入って、メニューを見てくれるようになった。
又、直線的だった配置を、特徴を持たせた、シマ状態に作り、通り抜けるのではなく、ジグザグに足を止めるようにしてみた。
今までキュウキュウとした感じだったマルシェが、ゆったりとしたくつろぎスペースもある場所に様変わりした。
真っ赤ないちごをどうしてもここに坐って食べるんだと、お嬢ちゃまが言うので、洗って差し上げると、美味しそうに2つ食べて、あとは手に提げて、満足そうに帰っていった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form