野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年06月19日

涼しげなグリーンの花あしらい

6月の紅茶は、ダージリンのファーストフラッシュを味わってもらう。
緑茶にも似た、グリニッシュな風合いには、和菓子があう。
羊羹の様に色の黒いものもいいが、ほんのり透けて見えるキュウイがきれいな、キュウイ大福を添えた。

涼しげなグリーンの花あしらい
花もガラスの器に涼しげ。緑の濃淡だけでこんな表現が出来るのは、素敵だ。
レースのカーテンが風をはらむのも、なんだかいい。
その脇で、私もほんのりグリーンよ!とキュウイフルーツが透けている。
白あんと、キュウイ、そして大福の生地。これをパクッといただくと、私はなんとなく巨峰を頬ばった時の味と食感に錯覚する。
そしてこのマスカットフレーバーのダージリンをいただいたら、香りだってなんだか似ているというもの。

昨年よりボディーが弱いものの、二煎目をいただくときには、ウオータージャグが必要になる。
色は、さして濃くならないのに、渋味だけは一丁前だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form