野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年06月23日

おいしい卵 ちゃこ

今週は、一緒にマイスターの勉強をした方たちとお会いする機会があって、なんだかとても楽しい。
しかも、こんなこと出来ないかなぁ、こんなことしてみないかと、お誘いいただけると、よし!又、一分張りするかという気になる。

おいしい卵 ちゃこ
情報と共に、美味しいお土産も持ってきてくれた。
「コクのある昔ながらの味・・・地養たまご天然ミネラル、おいしい卵 ちゃこ」だ。
甘味が強くコクがある。
アルカリ性で保存がきく。
コレステロールも安心。
生臭さがない。
これは、コレステロールを気にする年齢の私も、温かいご飯に、生卵でしょう!
かき混ぜて驚いた。白身とさらっと馴染んでしまった。
ご飯にかけるときも、白身だけがどろっといかずに、さらさらとかけられる。
まるでお茶漬けのように、口に流れていく。
確かに甘い。
それに本当に生臭くない!
いつも一膳目は卵かけご飯のうちの子も、この臭さの無さは、大絶賛だ。

きっと自然の餌を、ほど良く食べている健康的な、美人の鶏さんなのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form