野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年07月06日

きらきら☆アイスケーキ

毎年七夕の日は晴れるかしら?と、織姫と彦星のロマンティックな出会いに思いをはせる。
そして何故だか、ママスタおやつ工房、「七夕にぴったりのおやつ」3年連続でうけもってしまった。

きらきら☆アイスケーキとアングレーズソース
スイカにキウイの星を散らして、ココナツのゼリーを合わせた、トロピカルジュース、ティーパンチならぬ、緑茶を使って、白玉を浮かべた緑茶パンチ。
さて、涼やかで、なんとなくきらきら感があって・・・うーん、ナンだろう?
で、出来上がったのが、子供用のミニゼリーを生地に入れ込んで凍らせるケーキ。
このミニゼリー、凍らせて食べるという方いらっしゃるでしょう?
シャリシャリしてこれが美味いんだな。
生クリームに、ちぎったカステラ、チョコチップ、ちぎったバナナ、みーんな大好きな物ばかりを混ぜ混ぜしてギュッと型に押し込んで固めたら、簡単ケーキの出来上がり。
時間をおくと、香りが馴染んでもっと美味しくなるから、冷凍庫でじっとおいて食べてみて!

おまけのアングレーズソース。
これも覚えておいたら、ケーキがワンランクアップになること間違いなし。
レシピは、NHKママスタGoo!おやつ工房で。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form