野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年07月25日

スタッフドトマト

トマトを今日はキューンと熱くして、丸ごと1個いっちゃいますか!
生だと、沢山食べれないものだけど、加熱する事で、沢山食べることが出来る。
ソースなんかにしたら、これまためちゃめちゃたべられる。

スタッフドトマト
ご飯がちょっぴり残っている。炒めて食べるには少なすぎるし・・・
そんな時、ちょっとごちそうっぽくしてみた。
といっても、トマト丸ごとをくり抜いて、玉葱、ピーマンのみじん切り、そしてくり抜いたトマトも一緒に残りご飯と炒めて、パルメザンチーズを加え、トマトに詰めなおし、これまたたっぷりチーズをのせて、焦げ目がつくまで焼く。
蓋になるトマトも、一緒に並べて焼いて、後からちょこんとのせて、さあ、召し上がれ!
ジューシーなトマトが、より、ジューシーになったような、そんな味わい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form