野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年08月02日

ブルーベリーチーズケーキスペシャル

夏休みを利用して、今日は、お母様とお嬢様のプライベートレッスン。
メールでどんなケーキを作りたいのか、何度か打ち合わせをして、ブルーベリーとチーズが、セパレートになっていて、味のコントラストもはっきりしている物が、お嬢様のお好みということで、ケーキを決めていたのだが、夕べ寝る寸前に、「あれっ?このケーキ、お母様以前に作ったことあるよね?」と、はたと気付いてしまったから、さあ、大変!

ブルーベリーチーズケーキスペシャル
むくっと起き上がって、うーんとうなってみる。
白いチーズケーキに、ブルーベリーのゼリーがのるということだったのだが、ブルーベリーのゼリーは、切ってからのお楽しみということで、中に一回り小さくして入れ込んだ。
そして上に、ブルーベリーのジャムを入れた、ほんのり紫色の生地をのせ、表面に可愛らしいデコレーションを。
切った時に、はっきりした紺色のゼリーがいっそう、他の白さを際立たせるに違いない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form