野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年08月15日

フレンチカップ

卵に牛乳を加えて、甘さは好みで、つけてもつけなくても。
その中に、食パンを浸して、バターを敷いたフライパンで両面こんがり焼いたら、ふんわり柔らかな、フレンチトーストの出来上がり。

フレンチストロベリー我が家では、そこに角に切ったバターとはちみつをのせていただく。
で、夏バージョンは、アイスクリームのせ!
温かいフレンチトーストから、とろりととろけるアイスクリームをつけながらいただく。
誰にも教えたくない、夏メニューだが・・・
マルシェで扱っている、岩手の雑穀パン。
お客様によっては、ちょっと硬くってとおっしゃる方も。それならと、フレンチトーストにして、ころころ切ったところに、好みのジェラートをのせて召し上がっていただく、フレンチカップを提案。
本当は熱いところにジェラートといきたいところだが、作りおきの必要があるため、冷たいところにのせることになるのだが、今日みたいに暑い日には、ジェラートが冷たいままいただけるのは、嬉しい!
おすすめは、フレンチストロベリー。
何故だか(?)子供達に一番人気が、フレンチ抹茶だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form