野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年08月18日

シシリアンルージュのぺぺロンチーノ

シシリアアンルージュを作っている、「花の館」さんで、今日はクッキング。
今月のベジフルコース、トマトの料理を作るのだが、もうすぐおしまいになる、シシリアンルージュを使ってというご依頼だったので、パスタを、シシリアンルージュの甘味を生かすことが出来る、ペペロンチーノ風に変えての講習になった。

シシリアンルージュのペペロンチーノ
タカの爪の辛さ、にんにくの香りでいただくペペロンチーノ。これに炒めることで甘味がグッと増したシシリアンルージュを入れると、辛さも和らぐというもの。
ベーコンを加えたり、こんな風になすをオリーブオイルで焼いて下に敷いていただくと、ナスの甘さも一段と感じることが出来る。
「こんな食べ方があるんだねー」と参加してくださった方がおっしゃっていたが、サラダといえばマヨネーズ、トマトといえば生、という概念をポンと捨てれば、素材そのものの味わいが見えてくる。
そんな、料理を提案していく。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form