野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年09月04日

Edy

新宿高島屋でお買い物。
入り口にEdyのチャージ機が・・・
まさか私の携帯が、お財布携帯になるなんて、びっくりだ!
おっかないから、1000円チャージしてみた。
「チャリーン♪」
オオッ、テレビで聴いたことがあるぞ。

目指すはお菓子売り場。
でも、時間はちょうどタイムサービス。これは1000円の使い道決定!
勇んでレジへ。
「エディーで!」
ところが、私が機械を嫌っているのか、機械が私を嫌っているのか、機械が反応しない。
「お客様、サービスカウンターでお取り扱いいたします。」
機械が反応したものの、「チャリーン♪」ではなく、あのとなりのトトロでトトロが現れる、あの音「ボワ?ン♪」という得体の知れない音がした。
いやな予感とともに、1050円現金で払う羽目に・・・
「だから、機械は嫌なのよ!って思ってるでしょう?でも、こんな事見たこと無いよ」と旦那様。

そうよ!だから機械は信用ならないのよ!

その後、どうなったかって?
そのボワ?ンで払えていた訳で、現金は手元に戻った。

Edyをご利用の皆様、音は「チャリーン♪」だけではありませんので、ご注意を!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form