野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年09月06日

渋谷青色申告会のお菓子講習会

今日は、家業をなさっている店主の方や、奥様たちが参加しての、お菓子講習会にお呼びいただいた。
忙しくお仕事をしながら、家事もしなくてはならない方のために、簡単にできるおやつという事で、ママスタで紹介したお菓子を準備した。

私よりも、先輩の方々が多いのに、皆さん「先生、これでよろしいのかしら?」と、とても進行しやすい。
さすが、お客様相手にがんばっていらっしゃる方たちだ。
たいてい、大人数で講習会をすると、目を話したすきに、ちょっと違ったあんばいになっているグループが1つ位あるものだが、今日は、よーく聞いてみんな同じテンポで仕上がっていく。
一瞬シーンとなった。
食べるときも、皆さんもくもくだ。
短い時間で、効率よく吸収しよう、そんな普段の仕事ぶりが垣間見れる講習会だった。

「先生、盛岡から、そんな遠くまでいらっしゃるのですか?」とお思いのあなた。
「ハイ!お呼びいただければ、参りますよ?!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form