野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年09月07日

マザーリーフ仙川店

以前、盛岡で教室に通ってくださっていた生徒さんとルンルン待ち合わせ。
でも、渋谷とか、新宿だとかじゃなくて、なんで仙川のお店で待ち合わせなのか?生徒さんもずいぶん不思議だったらしい。
実は、ここの店長さんとスリランカへ行った仲で、是非伺うわねと約束していたのだ。

マザーリーフ仙川マザーリーフのお店は、銀座店、青山店そしてここ仙川店とあるのだが、何処もその立地にあわせた店作りで、どのお店に行っても楽しい。
今日は午後から、ベジフルの講義を受けるため、お昼ご飯をいただいた。
「ワッフル多くないですか?」と生徒さん。
フフフ、今まで私といっしょに行った方は、皆さんそう言うのだが、もう一枚もう一枚、「おかわり!」って言った人もいたなぁ。かるいんだなぁ。
今日のおすすめ、かぼちゃのポタージュ、魚介のサラダ、ペンネ、キッシュ。
紅茶はセイロンティー4種類のブレンド。色の美しさ、香り、スリランカのお土産話に熱がこもる。
店長さんも合流して、いつもの事ながら、あっという間に時間が過ぎた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

今日はありがとうございました。

仙川にあんなに素的で美味しいお店があるなんて・・・
そして、ワッフルのおいしいこと!おいしいこと!

早速、お友達に自慢しちゃいまして、来週またいってきま?す。
(若い彼女は店長だったのですね!)

K.JOH

  • K.JOH
  • 2006年09月07日 22:52

えーっ、いいな?!
じゃ、私は久しぶりに、ワッフルでも焼こうか。
でも、あのティーシロップは、どうやって作っているんだろう?

  • kaoru
  • 2006年09月08日 11:09
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form