野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年09月09日

タカヤナギ グランマートイベント

今日の、秋田大曲のタカヤナギグランマートでの下準備をしていたら、あら、こんな時間になっていた。
土日、2日続きで、ソムリエとして、スーパーマーケットでの初めてのデモを行う。

タカヤナギ イベント広告「地産地消・食育を応援します。」という広告の中に、野菜ソムリエがやってくる!という私の記事を見つけた。
大仙市特産のモロヘイヤと、小岩井無添加野菜ジュースで、料理を作って召し上がっていただく。
1日3回のデモで、120食を計画しているが、満員御礼、大入り袋といきたいものだ。
モロヘイヤはちょうど夏のねばねば食材ということで、地元盛岡の情報紙マシェリで扱ったばかりなので、こんなのも出来ますよと、奥の手も使えそう。

ではこの辺で、目の下のクマってことが無いように、寝るとしますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

 今週は全国を飛び回ってる!感じですね。
 娘がオクラを食べられるようになったので、今度はモロヘイヤにも挑戦してみたいと思います。
 小岩井の野菜ジュースは我が家の必需品になっています。が、おいしすぎてがぶ飲みされちゃうのが悩みの種です・・・

  • みれママ
  • 2006年09月09日 07:17

小岩井の野菜ジュース、特に、今日使用する、にんじんベース、美味しいですよね!
果物の果糖は身体に吸収されやすいですから、飲みすぎには気をつけたいものです。
それから、もぐもぐすることもとても大切。
苦手な野菜をジュースで、これいいですよね!
でも、野菜ジュース飲んだからOKではなく、きちんと料理として召し上がってくださいね!

  • kaoru
  • 2006年09月09日 08:15
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form