野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年09月15日

スチーム野菜

今日は盛岡南イオン、サティーのグランドオープン。
日本で3台目というスチーム機が導入されているということで、今日はスチーム野菜の美味しさについてのご案内に、野菜ソムリエとして出向いた。
噂によると、プレオープンのおととい、道路はもの凄い渋滞、店内は、流れるプールのように、立ち止まることも出来ずと聞いていたので、渋滞したら、最悪途中から歩くぞ!というつもりで早く出かけた。

今日スチームするであろう素材を、仕事までの間、もう一度本を見てチェック。
バックヤードで、お味見をして、だってね美味しい物は、本当にお客様に勧めたくなるじゃない?
でこれまた食べてびっくり、スチームして、更に美味しくなった野菜がそこにあった。
さつま芋より、もっと黄色いじゃが芋「インカの目覚め」は、お客様は、口に入れて、一様にビクッとする。
「これ、さつま芋でしたっけ?」
「いいえ、じゃが芋なんですよ。」
これだけ味が濃ければ、調味料が必要なくなる。
寒い地域はどうしても、味付けが濃くなってしまいがち。蒸すと、旨味がギュッと閉じ込められて、いいことずくめ。
とても小さいコーナーだが、見逃さずに、便利に使って欲しい。
お手軽で、健康的で、美味くて、しかも100円と低価格!
これを使わない手は無い!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form