野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年09月23日

野菜ソムリエと作りました

サークルK&サンクスと野菜ソムリエが共同開発したお惣菜が、販売されている。コマーシャルもなかなかインパクトがあって、きれいだ。

野菜ソムリエと作りました今日は、温野菜サラダ305円と、小松菜ときのこのおひたし250円。
小松菜ときのこのおひたしは、小松菜のシャキッと感がよく、椎茸や油揚げに味がわりとしっかりついていて、野菜にはほんのりなので、一緒に食べると、薄味でとても美味しい。値段もこのくらいなら、うれしい。
温野菜サラダは、じゃが芋が丸ごと1個、人参とかぼちゃには、ほんの少しだけ甘味をつけて煮てある。
キャベツも玉葱も火を通して入れることで、少しに見えるが、ちゃんと摂れるようにしてある。
マヨネーズが15g袋でついているのがちょっといただけない気がした。
私は、そのままのお味でOK。じゃが芋がちょっとむせるので、何か工夫が出来るのかなぁ。
2品購入したら、555円。ちょっと高い価格帯かなって思うのは、料理する人の目ですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form