野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年10月09日

チャイラッテ

今日も朝からいい天気で、手づくり村はまつり日和。
「なんじぇら」はすっかり、手づくり村の顔になり、アロニアの試食も含め、マルシェ始まって以来の最高、400個を記録した。

先生、休みはいつもマルシェか、他の仕事で大変ですねとお思いのあなた。
フフッ、今日は、うちの次男坊がアンケートとりのアシスタントを務めた。こんなに長く子供といたって、幼稚園ぶりの出来事かもしれない。
しかも、そのナイスコンビネーションで、100近いアンケートをとりながら、なんじぇらを売り続け、なんだか、やり遂げた深?い絆が生まれたりなんかしちゃって・・・
昼休みに、昨日から気になっていたコーヒー屋台のチャイラッテを飲みに出かけた。
香辛料をどんな風に入れるのか興味のあるところ。
エスプレッソを半分入れ、そこになにやら洋酒(どうやらこれがチャイ味になるようだ。)を加え、ホイップしたミルクをたっぷり注ぎ込んだ。
一口飲んだ息子が一言、「ペプシだな。」
私も一口、フームなる程、確かに、後味ペプシだな。
でも、どれどれと後を引く妙な、チャイラッテ。
息子の舌の表現は、なかなかピシリと言い当てていて、うならせられる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form