野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年10月11日

ラクレの生活誌

ちょっとだけ、似た様な生活の提案をしている、「La cle」の生活誌をいただいた。
このラクレ、鍵という意味。生活の中の色々な扉を一つ一つ開けていく、そんな楽しさがこめられているらしい。

ラクレと素敵なラッピング秋号は、秋の夜長の過ごし方。
DIYが得意な方の簡単リフォームや、大好きなお茶や、ケーキのお話しや、生まれてくる子供の為の手仕事や、本好きのお話しや、旅行での気付き、あったかい色の花のフォトカードと、それぞれの得意分野で、それぞれが書き、それをまとめたという物。
今手づくり村マルシェで行っている、紅茶とフラワーアレンジメントの講習会のコンセプトに通じるところがある。
お茶を入れる、ほんのちょっとしたコツが分かれば、いつものお茶がもっと美味しいじゃない?お菓子を作るのは苦手だけど、市販のお菓子に一工夫ほら、おもてなしでしょう?
お花は花瓶に生けなくてもいいのよ。こんな箸立てが、アラ不思議、素敵なインテリアに。

そんな、似たような気持ちが形になった「ラクレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form