野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年10月25日

奥州ポテト

焼き芋は胸やけがしてとおっしゃる方も、スイートポテトのしっとりさがあれば、何個でもいただけちゃいますという方、多いんじゃない?

奥州ポテトビタミンと食物繊維たっぷりのさつま芋、皮ごといただけば、さらに栄養アップということも有り、この頃は、皮に詰めなおして作ってある物も多い。
今日の奥州ポテト、このこげ具合が、なんとも食欲をそそる。
手でつまんでと思ったら、ふにゃっとした。
カスタードクリームが真ん中に入っている。この大きさが、ちょうどいいのが分かるフォルムと甘さだ。

なんと、生徒さんのご主人様が、お客様用に買っていたのだそうだが、肝心のおもたせを、家にお忘れになって、お出かけになったのだそうだ。
どうぞ、世のご主人様方、時にはお忘れになって!

奥州市 「きくやblank」のお菓子

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form