野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年10月26日

洋梨のショコラ・シャポー

ママスタGoo!秋の味覚シリーズ第3弾は、岩手の洋梨。
今日は、ゼネラル・レクラークを使った。

洋梨のショコラシャポーテレビで秋の果物を追いかけるのは、なかなかタイミングが難しい。
オンエアーの一週間前に、打ち合わせと、コマーシャル撮りがあるのだが、本番の日にこの種類を使いたいと思っていても、端境期にちょうどあたってしまって、当日の果物の種類が変わらざるをえないなんて事もある。
今日もラ・フランスがでるか心配なところで、なかなか種類が決まらなかった。
リハーサル直前に決まったのが、このゼネラル・レクラーク。
果肉が柔らかくジューシーなのが特徴だけに、コンポートにする時間が、ちょっと気になるところ。
出来上がりが、まるで口の中でとろけるような食感になったのは、ちょっと嬉しい出来上がり。
コメントどおり、「ハイ、どんな洋梨でも、出来ますよ!」

美味しいレシピは、ママスタGoo!おやつ工房で。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form