野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年10月28日

特別企画展 茶の話

キリン午後の紅茶20周年記念で巡回展を開催している、生麦のキリン横浜ビアビレッジに行ってきた。
横浜は明日までで、名古屋へ移動する茶の話展、滑り込みセーフだ。

茶の話in横浜磯淵先生の所有の、銀器や、宝石箱のようなティーキャディーケース、本で拝見したものが、展示されていて紅茶を知らない方も、楽しく見られる。
歴史年表や、茶の伝播、紅茶の製法、そして茶園の模様と、私がこんなに紅茶を楽しんでいるのが何故か、一緒に行った旦那様は納得したようだ。
私のガイドで、へー、ほう、と展示を見ながら行ったりきたり。
キリンのビール工場という事で、ビールの試飲がいただけるのだが、飲めない私たちは、午後の紅茶でのどを潤し、茶の話展をあとにした。

そうそう、生麦事件の碑を見つけて、久しぶりに日本の歴史を復習した、少々暑い、生麦デートは、藤沢のディンブラへと続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form