野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年11月06日

レディース4 秋は紅茶おいしい技

みなさーん!ご覧になりましたか?
いよいよ、磯淵先生の紅茶のお話、オンエアーしました。
リアルタイムでご覧になった方、録画の画像でご覧になった方、いつもの紅茶の入れ方の基本を、又復習しましたね!

教室で一通り勉強した方は、おお、このお悩み主婦の、ここが美味しく入らないところなのよねぇって、ぶつぶつ画面に向かって独り言を言いながらご覧になったのではありませんか?
そして、先生のコメントを聞きながら、そうそう、その通り、あったりー!なんて、ニマッとしませんでした?
今回、酸素がキーワードで、たっぷり湯を沸かすこと、ぐらぐら沸かさないこと、酸素で茶葉を持ち上げることが美味しく入れるコツというのがポイントでした。
それと、イギリスの水と日本の水道水は、ほぼ一緒の中硬水と認識していたのですが、イギリスの水は硬度140位と日本の水道水の100前後に比べると少し、硬度が高いことを再確認しました。
さあ、あなたは、どんな新しい発見がありましたか?

えーッ、磯淵先生に見惚れてたって?
まあ、そういう楽しみ方もありますか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form