野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年11月17日

出張レッスンin武蔵境

通信の講習のブログの記事をご覧になった方から、自分も前から思っていたのだけれど、言い出せなくてというメールをいただいた。
じゃ、おしかけレッスンしちゃいましょうと、今日実現した。

ゐざさの柿の葉寿司実は、盛岡に住んでいらしたころ、私の教室に通ってくれていた生徒さん。
へーと感心し、ほうと頷き、うわーっと感動する生徒さんで、レッスンを受けたいと連絡があった時、こりゃ行くっか無いでしょうと、話はぽんぽんと決まった。
ケーキを作りながら、いろいろな話をするのが、これが何とも、楽しい。
焼き上がりを待ちながら、「じゃ、紅茶は先生に入れてもらおうかなぁ。」「当然でしょう、私が入れさせていただきます」と紅茶談義に花が咲き、カスタードチーズタルトの、タルト生地のあまりで作ったクッキーもどきをを途中で取り出し、サクサクほろほろいただきながら、「わー、紅茶の味がする!」とベストペアリングの、イングリッシュミルクティーを。

お昼は「ゐざさ」の柿の葉寿司の詰め合わせをいただき、心も満足、お腹も満足でレッスンを終了した。
もちろん次回のお約束も、未定ながらご予約済み!

この後、日本武道館のマーチングフェスティバルへ。
自衛隊の音楽のすばらしさに脳みそまで感動し、きびきびとした動きにたくましさをも感じた。

頭の先からつま先まで、いろいろな喜びを、いろいろな形で味わった一日だった。

「家族がそろう前に、味見と称して食べちゃいました!」と生徒さんからメールが届いた。
「そうだと思った!」迷わずお返事した。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form