野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年11月05日

マルシェ特製サンド秋冬バージョン

グリーンリーフとトマト、ハム、ベーコン、小岩井のクリームチーズを組みあわせた、マルシェ特製サンドも、県産品のグリーンリーフが終わってしまうと言うことで、モデルチェンジだ。

特製サンド秋冬えだまめをスクランブルエッグとあわせて、アレンジしたり、さといもとチーズの味わいを味わっていただいたり、秋の果物を5種類も挟んでデザート風を召し上がっていただいたりと、その日の素材で、変化し続けてきたサンドイッチ。
これから、出回る、小松菜、ほうれん草などの時にもアレンジがきくようにと、今日はグリーンリーフ、トマト、ベーコンを炒め、クリームチーズを加えた卵でとじて、秋冬バージョンの、特製サンドの原型を作った。
グリーンリーフのほんのりとした、苦味と、トマトの酸味、時折トロリンと口でとろけるクリームチーズ。
しっかりしたパンとの組み合わせは、なかなかいい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form