野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年11月15日

チェリーのクラフティー

クラフティーというと、お店によって、卵焼きっぽいものから、しっかりした生地の物と、随分バリエーションがある。
私は、しっとりとしたシロップたっぷりの、生地が大好き!

チェリーのクラフティー秋になると温かいまま、食べられるケーキが恋しくなって、クラフティーが食べたくなる。
ダークチェリーの入ったクラフティーは、甘酸っぱくて、熱々は気をつけないと、上あごをやけどなんてことに。
焼き上がりにたっぷりとシロップをうつと、しっとり感が増して、いっそう美味しくなる。
たっぷりのチェリーのシロップを上手に使って、キルッシュを加えて、すーっと染み込んでいく様を見ていると、もう待てない!って気になる。
パイレックスのプレートから、急いではずして、シロップを周りにチョチョッと飾ったら、素敵なドルチェの出来上がり!
どんな果物でも美味しくなるクラフティー。
今度は何で作りましょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form