野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年11月21日

ブランデー・ミルクティー

11/16ボージョレヌーボー解禁というのぼりが、あちらこちらで見られ、待ってましたとばかりにもう、お腹の中におさめた方も少なくないだろう。
今月の紅茶のテーマは、スピリッツティー。
料理とあわせてアレンジティーをいただく。

ブランデー・ミルクティーと鶏肉のプレート「テーブルのあしらいも、ワインをあしらったプレート風にアレンジしてもらった。
カラーは、ボルドー。自然の朱が織り成すグラデーションは、あたりにワインを散りばめたような、そんな贅沢な気持ちにさせてくれる。
ウエルカムティーには、ラム・ウインナティー。
ホイップクリームにももちろんラム酒を。まるでデザートをいただきながら、メインディッシュを待つ、そんな感じだ。
料理はビールで煮込んだ鶏肉と、付け合せの野菜。
時には、ナイフとフォークでゆっくり食べると良い。そうすれば、お酒を飲むペースもゆっくりになる。
料理には、ブランデー・ミルクティーを、世界三大紅茶のキームンをベースに入れた。
クリーミーな風味に、芳醇なブランデーの香り、これは紅茶の最も贅沢な飲み方と、磯淵先生もお墨付き。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form