野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年11月25日

アイスの天ぷら

昨日の昼は、銀河プラザのすぐお隣のマザーリーフで、訪ねてきてくれた生徒さんとランチをした。
温野菜のサラダと、ワッフルと、ミルクティーはディンブラ。
さて、今日は・・・

アイスの天ぷらお向かいの歌舞伎座も賑わいをみせて、辺りの食べ物屋さんは長蛇の列。
すずらん通りまで歩いて、「小ハゲ天」みっけ。
野菜の天丼を注文して、待つ間、ふっと目をやると、おおっ!アイスの天ぷら!
熱い衣の中から冷たいアイスがとろーり。んな訳ないかぁ。
でも、天丼を食べる間も、頭は、アイスの天ぷら一色。箸もすすむ。
おっ、天ぷら登場!
あれ、冷たいんだー。どうやらアイスシューに衣をつけてさっと揚げ、また冷凍するという手法らしい。
出来ないのかなーと思いつつ、熱くて、ハホハホしながら、冷たいのがトローリって、誰か考えてよ?!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form