野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年11月27日

いろいろりんご

銀座での、盛岡りんごフェアーも終了。
こんなりんごもありますよと、展示用においてあったりんごを、東京から送った。
「宅急便でーす!東京からりんご・・・え??届きましたー」
インターフォンから聞こえてきた。

左から金星、スタークスジャンボ、原木ふじ、大きくなれなかったふじ「東京のりんごですか??」
「盛岡のりんごフェアーがあったからね。ちょっと珍しい物、いただいたのよ。」
納得した風に、宅急便のお兄さんは帰っていった。

でっかくてまっかっかのスタークスジャンボ。これを食べたら、他のりんごが食べられないということだったので、楽しみにして包丁を入れる。もや?ん。ざんねん、もやっちゃってる。
原木ふじは甘味酸味共に今のふじより、一回り穏やか。
小さいふじは、大きくなれなかった、残念ちゃんなのだけれど、食べると、若い洋ナシを食べているような、結構好きなあおいお味。
小さい手まり、黄色いJM7、さくらんぼのようなクラブりんご。これは観賞用。
今年は、ソムリエのお陰で、季節を追って、美味しいりんごを食べ続けることが出来た。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form