野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2006年12月12日

12月の花のあしらい

12月といえば、クリスマスを抜きにしては語れない。
そのくらい日本にもクリスマスは浸透している。
「テーマはクリスマスで!」とテーブルのお花をお願いした。

12月の花のあしらい出来上がったアレンジメントをみて、
「まるでケーキみたいね。」とは、うちの母。
「ホントね。」私は、自分が作ろうとしていたケーキとなんとなく雰囲気が似ていて、グリーンを基調としたアレンジメントと、赤をさし色にした私のケーキと一緒に並べたらクリスマスカラーだと、以心伝心?を感じた。
ツリーの形のアレンジメントと、雪の風紋をイメージしたスノーケーキ。
クロスのグリーンと共に、クリスマスのテーブルの出来上がり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

このクリスマスツリーの型のお皿。たまたま実家にあったのを発見。つかえそうと思いもって帰り、思案していたらこんなケーキみたいなアレンジになりました。ホワイトでいきましょうということで、使ったお花は白いストック。春のお花だけど純白のいろがきれいなお花です。そしてグリーンはクジャクヒバ。この時期葉先のゴールドがきれいです。今回は、先生のケーキとあわせておとなのクリスマスになったかしら。

  • hiroko.f
  • 2006年12月13日 00:00
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form