野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年01月16日

バレンタインのテーブル2007

一番舘のポムダムールを見つけたので、それを紅茶教室のウエルカムのお菓子にしようときめた。
さて、それにあわせて、紅茶は、ホワイトチョコレートと、アプリコットの香りのついた紅茶にした。

バレンタインのテーブル2007チョコレートだけでなく、フルーツの香りがすることで、青りんごにコーティングした、ポムダムールとあうのではないか?と思ったからだ。
ブラックティーでも、ミルクでも、お好みで。
アロマチョコレートティーは、何といってもコーヒーの苦味があるわけだから、コーヒーとあわせてしまうところだが、ルフナにシナモン、ラム酒を入れたホイップクリームでウインナティーにすることで、チョコレート、コーヒー、紅茶を結び付けてみた。
ケーキにホイップを添えるという手もあるが、甘さは紅茶に。

バレンタインのお花は、可愛らしいピンクで。
情熱的なパワフルな赤ではなく、やさしい甘さのある演出を。
茶色のケーキが、全体をクッとしめている。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form