野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年01月22日

A.C.PERCH'Sティールーム

代々木上原に、少し前から、気になるティールームが出来た。
こじんまりとしたティールーム、座席数も少ないし、ちょっと敷居が高いなって思っている方も多いかもしれない。
1835年創業、デンマーク王室御用達紅茶専門店、A.C.PERCH'S(エーシーパークス)。

エーシーパークスティールーム創業以来高い品質を保つ為に、一切の支店を出すことなく、今日に至っていて、日本出店はというより、世界でたった一つの支店が、この代々木上原の店ということになる。
フレーバーティーが多く、ジャムの種類も豊富。
さてはじめていただくお茶は・・・王妃のブレンド。セイロンティーをベースに、アールグレーの香りと、ガンパウダーという緑茶を加えてある。
とても軽いお茶で、ミルクを入れると、ちょっと弱いかななんて気がするが、一緒にペアリングした、チョコレートを口に含んでいただくと、紅茶の香りが残り、チョコレートがどこかへいってしまう。
紅茶はやっぱりティーフードとということか。

お試しに小さいパックが購入できると嬉しいなが、注文かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form