野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年01月26日

梨な大根のコブサラダ風

久しぶりの、梨な大根。
これを、サラダで美味しく召し上がってもらいたいと考えている時、今年ブームがきそうという、コブサラダをテレビで観た。
これ、美味しそう!大根を1?角に、切り始めた。

コブサラダ風アメリカ生まれのコブサラダ。コブさんが考案したサラダだからなのだそうだ。
アボガドは欠かせないらしいのだが、なかなか手に入りにくいということと、あまり得意でないということで、あのねっちり、まったりした感覚を、ゆで卵と、チーズにした。
ころころ切った大根、ゆで卵、チーズ、クルトン、絹さや、ツナを、綺麗に並べて、コブドレッシングをかける。サウザンアイランドに似た感じということで、ちょっと配合を変えて、りんご酢で酸味を。
梨にりんごで、フルーティーってか?
これ、いくらでもいただける!みずみずしい大根を見つけたら、コブサラダ風。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

おはようございます。花の館 店長 山田です。
 私の作った梨な大根が料理されている。
  コブサラダ食べて見たい
   まだまだ 梨な大根あります。
以上 花の館 店長 山田 でした。

私のつけた「梨な大根」。商品になっちゃいましたねぇ。
なかなか、いい名前ですよね!

  • kaoru
  • 2007年01月27日 17:18
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form