野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年01月30日

トマトケチャップ

生産者の方が、自分の畑で作ったトマトケチャップをいただいた。
トマトケチャップを使うより、生のトマトでソースを作っていただく機会が多い私にとって、このトマトケチャップの出会いは、驚きだった。

トマトケチャップ「これ、美味しい!」なんて一言で言い表せない。
このケチャップを食べる為に、何を作ればいいのか?と逆に考えさせられる程、美味しいのだ。
美味しいことが、ご近所サンにばれて、皆さんにお配りすることが多くなってしまったのだとか。
その中の一瓶をいただくことが出来た私はなんて幸せ者なんでしょう。
「夜、遅くなるから、ハンバーグ焼いてね。」と長男に言ったら、
「え?ッ、焼いてって!」そう?でも焼き返しているうちにパサパサになっちゃうかもなぁ・・・
で、登場したのが、このトマトケチャップ。
まるで生のトマトから今作ったような、ソース。すっかりなめらかじゃなく、果肉がボソッと口に残るのがいい。こうやっておけば、しっとりしたままハンバーグが温めなおせる。
塩コショーいらずの超美味いケチャップ!もう瓶の半分が胃袋に消えてしまった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form