野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年02月01日

クリスピークリーム

雪が無いせいか、朝6時40分に着くはずの高速バスが、5時50分に池袋に着いてしまった。
いつもならやったーってなもんなんだけど、今日はちょっと困る。
朝7時オープンの、「クリスピークリーム」で、ドーナツテイクアウトしなくてはいけない!

クリスピークリーム
バスに乗る前に、「1時間半?2時間並ばないと買えないドーナツやさんが、サザンテラスに出来たよ。朝7時オープン!出来立ては美味しいらしい。食べてくれば?」というメールが入った。
わー優しい旦那さまねぇなんて思っちゃいけない。
朝ならそんなに並ばないで買えるだろうから、テイクアウトよろしくという意味が込められているのだ。
新宿に着いてまだ6時20分。外に並ぶのはやっぱり寒いかなー、ドトールでコーヒー?ぶつぶつ・・・
そろそろいいかな、オープン10分前に、おお良い香りがしてきたぞ?って、おいおい、並んでるぞ?!!
1番は恥ずかしいかななんて歩いていたのに、11番目に並んだらちょっと悔しい。
ディズニーランドで待っている時みたいに、ドーナツの生地が、少しずつ膨らんで、チャポンと油の中に入って、30秒もするとくるりんと自動的にひっくりかえる。
油からぞくぞくと上がってきて、コーティングされる。
「お待ちどうさまでした。オープンいたします」
コーティングされた出来立てを、いただく。システムがよく分かんないけど、食べよう。
ふわふわで、口の中であっという間に溶けてしまった。初めての食感かも。
オリジナルが断然美味しいと、リピーターらしきカップルが話していたのに、ドーナツを前にすると、うーん、オリジナルと、チョコ!買っちゃいました。
「あの?、1個温かいの、食べちゃったんですけど・・・」正直に申告すると、
「サンプルですからよろしいですよ」とのこと。いつまでサンプルいただけるんでしょうねぇ?
正直言って、やっぱりオリジナルだけにすれば良かったって感想。
なにやらブームの、オリジナルグレーズド、ごちそうさま!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form