野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年02月14日

大雪のバレンタインデー

朝、カーテンを開けるとうっすらと雪景色だった。
気温も高いし、午後からは雨の予報。
今日は手づくり村の紅茶の日。いつも市内に比べて雪が多いので、少し緊張しながら出かけた。

ヘイバーグのチョコレート
講習が終わる3時には、外は恐ろしいことになっていた。
30?ほどは積もったのではないだろうかという勢い。
昨年は、これが毎日だったので、こんなリアクションもなかったろうが、
「えーっ、どうしよう。」「うっそー!」もう、笑うしかない。
困り果てると、人は笑うものなのだ、アハハ・・・

と、いう訳で、今日届くはずだった、チョコレートもどこかで停滞しているかもしれない。
そんなあなたに、デンマーク王室御用達の、ヘイバーグロイヤルチョコレートを写真でプレゼント!
2004年のデンマーク皇太子のウエディングのデザートを担当した、モーテン・ヘイバーグ。
普段は、A・Cパークスのティールームでしか味わえないが、バレンタインにあわせて販売していたのをゲット。
紅茶といただくと一段とおいしい。

今晩から明日にかけての盛岡は、大荒れの模様。
家で静かにチョコレートを頬張った、つもりで、お過ごしを!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form