野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年02月17日

サラダランチ

仙台での講習が終わると、いつもは、バス停に突っ走り、高速バスに飛び乗っていたので、美味しい物を食べるでもなく、ショッピングするでもなくそんな、味気ない仙台とのお付き合いだった。
今日は、仕事の打ち合わせも兼ねて、ゆっくりランチ。
マザーリーフへ。

マザーリーフのランチ
駅前だったらもっと、ちょくちょく利用していたところだが、マザーリーフ仙台店は、三越の地下にある。
「ちょっと歩くけど・・・」と、お天気のいい町を歩く。
ほど良くお腹もすいたところで、サラダランチをチョイス。
マザーリーフは、お店ごとに、メニューが様々で、どこを訪ねてもわくわくする。
バルサミコのドレッシングがアクセントのサラダにお決まりの、ワッフル。
紅茶は、ウバとヌワラエリアをそれぞれチョイス。
農業について熱く語る私達は、ティールームでは、ちょっと異質?

なぜだか、さっきまでの、サラサラとペンの音だけが響くあの空間のことは、話題に出ない。
気分は、もう次の仕事のこと。
だって、マイスターのテスト、「またねぇ!」って挨拶するのも・・・

ハ?ッ・・・
やっぱり、100時間勉強できてなかったなぁ・・・
あれと、これと足して、ハァ?出来なかった教科、カバー・・・

美味しかったねっ、サラダランチ!
へっ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

おつかれさまでしたー!
もう寝てもいいのに夜更かししています。
最後までたむろっていた我々も、仙台ランチして帰りました。

いい意味でのまたね、だとよいですが、やっぱり身にしないとダメですねぇ。

ではまた!
イングリッシュティー、いつも楽しんでいます。

マルシェでお客様に応対している私を見て、
「先生、そんなに色々なこと知っているんですから、大丈夫ですよ!」っていわれました。
でもね、そこの部分出なかったのよね!
さすが、資格試験というものはこういう事で、実際私の仕事では、農薬を使うシーンは出てこないけれど、使っちゃいけない農薬を知っていなければいけない。
用語を覚えても、その法律が出来た背景を理解していないと、いけない。たとえ、その法律を使うシチュエーションがなくても。

  • kaoru
  • 2007年02月18日 19:01
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form