野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年03月08日

ママスタGoo!最終回 スペシャルビクトリアサンドイッチケーキ

3年間「おやつ工房」を担当させていただいてきた、NHK夕方の情報番組ママスタGoo!
明日で番組が終了する。

ビクトリアサンドイッチケーキ
おやつ工房の最終回を飾って、スペシャルな、ビクトリアサンドイッチケーキを作った。
パウンドケーキにジャムを挟むだけのシンプルなお菓子に、プレゼント用に生クリームをトッピング。
まるで編み込んだかのようなこの絞り出し、ちょっとしたこつをつかめば、ゴージャスに出来ること間違いなし。
真ん中にデコポンの果肉をバラの花のように飾って。
卒業のプレゼントや、新しい門出のプレゼントにいかが?

スタッフの皆さんと
昨年まで、1年半ご一緒した飯塚アナウンサーもご自分のニュースの前に、顔を出してくださった。
品川キャスターも久しぶりにお会いできた。
ディレクターさん、カメラさん、音声さん、事前に打ち合わせに足を運んでくれた、アシスタントディレクターの皆さん、お皿洗いを手伝ってくださったアルバイトさん、メインキャスターの、比田アナウンサー、ゴックンと上手に飲み込めなくて、いつも喉に詰まらせていた、佐々木キャスター、一度だけご一緒できた菊地キャスター、そして、アシスタントをしていただいた芳賀さん、卒業していった沢山のスタッフの皆さん。
本当にお世話様でした!
難題をこなしてきた、この3年間は私を大きく(太くではありませんよ!)育ててくれた。

番組がなくなってしまうのは、ちょっぴり寂しい。
きっと、私に会えなくなって、寂しい視聴者の方が沢山いらっしゃるだろう!なんちゃって!
とにかく、ご苦労様、私!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form