野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年03月02日

ソムリエランチ

4/15Openの、レストランのプロデュースをすることになった。
念願の、野菜メインのレシピ提案が出来る場所ができた。

ランチ
今日は、オーナーご夫妻と、管理栄養士さんが試食においでになった。
メニューは
・かぶのあんかけ粥・・・かぶの入ったお粥に、えび、れんこん、葱、生椎茸の入った醤油ベースのあんをたっぷりかけて。
・根菜のスープ・・・にんじん、じゃが芋、長芋、おくら、鶏手羽先入り蒸しスープ
・白菜とお揚げの肉味噌添え・・・豚肉、白菜の芯、にんじん、にんにく、タカの爪、味噌などの肉味噌
・大根ステーキバルサミコ添え・・・牛肉は好みのたれで味付けをし、バルサミコ酢でアクセント
・梨な大根のコブサラダ・・・大根、ゆで卵、アーモンド入りチーズ、ガーリックベーコン、ベビーリーフをコブドレッシングで
デザート
・デザート・・・ドライフルーツのパウンドケーキ伊予柑風味、ほうれん草のアイスクリーム、伊予柑
・紅茶・・・イングリッシュミルクティー
今月の、旬のメニューだ。
このようなメニュー展開で、皆さんにお目にかかる。
ティータイムの紅茶は、ポットでおかわりが出来る、ケーキセットの予定。
もちろんフレッシュジュースも。

「先生のご飯を、ランチでいただきたい!」とおっしゃってくれた皆様。
いよいよ、召し上がっていただきます!
ただ、まだオフレコの部分がある為、詳しい場所、営業時間は4月になってから。
15日空けておいてくださいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

おいしそーう!そして楽しそう!(仕事ですってね、笑)
なるほど野菜ソムリエランチ。考えただけでわくわくしてきました。
どこに出すわけでもなく、私も春の野菜定食、考えてみたくなりましたー。

どどん様
春野菜定食、考えてください!
採用させていただきます!?

  • kaoru
  • 2007年03月04日 19:12
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form