野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年03月09日

オレンジ風味のミルフィーユ

昨日、NHKの皆さんからいただいた花が、すっかり満開になった。
花は、散るからいいという人もいるけれど、記念にもらったお花は出来れば散って欲しくないなんて思ったりして。

ミルフィーユと花束
記念に1枚撮っておこうかしら。
んっ?そばにケーキが無いとね!
すぐ出切る物・・・ミルフィーユ。冷凍パイシートがあまっていたので、オーブンで10分焼く。
その間にカスタードクリームを作る。
そのままでも美味しいけれど、オレンジママレードと果肉、生クリームを混ぜたら、やさしい味のオレンジが香るカスタードの出来上がり。
甘いカスタードと果肉、ううっ、果肉がさらに酸っぱく感じそうって思うでしょう?
ところがどっこい、さらにさっぱりとするから、お試しを!

ママスタGoo!
FAXはじめて読まれました。へへっ、どれだかわかりましたか?
ななみちゃん欲しいはハズレちゃったけど。
次回からは、全国ネット、ゆうどきワイドにかわる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form