野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年03月12日

柑橘のフローズンヨーグルト

ヨーグルトと果物があったら、さっと混ぜて、朝食になんて言う方も多いだろう。
ちょっと手を加えたら、おしゃれなデザートに。

フローズンヨーグルトまず、ジップつきのビニール袋を1枚準備し、ふさから出した好みの柑橘系の実を入れる。
砂糖をまぶして、少しおくと、果汁と馴染んで、砂糖のジョリジョリ感がなくなる。
柑橘系のリキュールコアントローと、プレーンヨーグルトを加えたら、手でモミモミ。色にムラがなくなったら、空気を抜くように閉め、平らにして冷凍庫へ。
すっかり凍れば、立てて保存することも出来る。それに食べる時に、手でモミモミして食べやすい硬さにしてから盛ることも出来る。
ミモザ用に作ったカスタードクリームがあったので、フローズンヨーグルトの上にのせ、果肉をトッピング。
爽やかな春の香りがする。

なのに・・・外は大雪。この冬初めての真冬日になった。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form