野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年03月24日

道具

「これ、100円均一なのよ。」
「先生、そういうの使ってくれるからなんだか嬉しい!」
お菓子の教室での1コマだ。

世界の竹田ブラシ ネーム入り
型はなかなか色々揃っていて、100均もやるじゃないかと思う。
でも、ホイッパーと、ゴムベラは、やはり張り込んで業務用を数種類用意することをおすすめする。
ホイッパーは、力を入れてすり混ぜたとたん、変形してしまったし、ゴムベラは(ゴムじゃないか・・・)しなりが弱くて、筋になってしまって、きちんとかくことができない。
少し熱い中で作業をしたら、先っちょが曲がってしまった事もあった。
ヒェー、この液体の中に、もしかして溶け出しちゃったの?なんて。

2年間お付き合いいただいて、転勤になる生徒さんから、世界の竹田ブラシのリップブラシをいただいた。
たっぷりと口紅を含み、どんな線も自由自在に描ける。
いいお道具を使うと、仕上げが無理なく綺麗に出来る。
お料理も、メイクアップも。
今日は、竹田ブラシできりっとリップを引いて、キャラホールで音楽のお仕事!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form