野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年04月01日

ココアスポンジのストロベリーショートケーキ

封印してきたいちごの季節が今年もやってくる!
手づくり村のお菓子教室のスタートは、いちごのショートケーキ。
露地物のいちごをたっぷり味わってもらう。

冬場からスーパーの果物売り場でかなりのスペースをとっているいちごを、自然に素通りするようになって2年。春のちょっと青っぽいいちごの濃い味わいを、楽しみにするようになった。
安く出回る頃、もう飽きちゃったという子供たちが多いと、習いにいらしてるお母様方から聞く。
お日様を浴びたいちごも、味わって欲しいものだ。

手づくり村の今年度の講座は、色々な物を誘致した。
どれも魅力があるものばかり。もちろん私の講座も、お菓子、紅茶、プラスして野菜ソムリエの野菜講座が加わる。
ココアスポンジのショートケーキ、紅茶の8回コース共にまだお席に余裕が!
迷っているあなた!まずチャレンジしてみて!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form