野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年04月02日

どんど晴れ

今日からNHK朝の連続テレビ「どんど晴れ」がスタートした。
そう、盛岡が舞台だ!

画面に切り取られた、盛岡はなんと美しいのだろうか。
駅前に降り立つ二人。後ろには、鮭が上る滝のモニュメントの、水が流れる音がしていた。
「開運橋はね、運が開ける橋なんだ。」
ふーん、確かに。でもそんな風にかみしめて渡ったことはなかった。
橋の中頃に立ち止まって、岩手山を望む。誰しも一度はたたずむかも・・・

ちょ、ちょっとぉ。この旅館の雰囲気、やりすぎじゃぁない?まっ、このくらいの方が、ヒロインの波乱万丈って感じを予感させていいのかな?
ねっ、「おしん」の時とは違う盛岡弁、草笛光子さんの「?なはん」はいい。
番組の最後に景色が写るらしい。今日は小岩井から見た岩手山。

ヒロインはパティシエールという設定。どんなお菓子が出てくるのか、楽しみなところだ。
ところが、番組最初に絞り出された生クリームが、ぼそぼそしていた。
残念というか、いただけない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form