野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年05月06日

日光軒のラーメン

明日からの教室の準備の為、市内の通りをぶらり。
昨日までの郊外の賑わいはまだ続いているらしく、平日のような閑散とした通りだ。

この頃「ラーメン食いて?!」と、事あるごとに言っていた息子に、「買い物ついでに食べてくる?」と聞くと、お着替え、そしてヘアーメイク。
私ではなく、息子がだ。
買い物をして、私が独身の仕事をしていた頃によく通っていた日光軒へ。
店の狭さも、セルフでカウンターを拭くのも、もちろん美味しさも変わらない。
昔っから、500円、これも変わらない。
映画館どおりをちょっと入って、周りはキャバレー街。ウーン若いOLさんがフラット来て、横歩きをしながらカウンターの奥へ入って行くなんざぁ、なかなか出来ないかも。JJギャルのかっこうして。
ましてや、うちの高校生。母親同伴じゃないと・・・か?
「チャーシュー麺!!」
と張り切って頼んで、一口食べて、私のほうを向いた。目が真ん丸くなってキラリンと光った。

何も言うな!うめえんだろ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

薫様とご子息様と日光軒、何だか似合いませんね〜(笑)失礼!

確かに日光軒は**楽器裏ですものね〜、良く行ってたんだ!

自分の古いブログにも乗っけた事あるが、あれは盛岡ラーメンの真骨頂と言えるね〜
東京の行列の出来る店にも、何件か行ったけど、あの味わいは無いね〜
自分は職場フィールドと言うことも有り、週1〜2は日光軒だな...

炒めたもやしと少し崩れたチャーシューの入った『もやしラーメン・醤油味』650円も、おすすめですよ〜ん!

ホントね!
あの頃は、掃き溜めに鶴(?)みたいな感じで、空き時間にラーメンすすってました。

  • kaoru
  • 2007年05月07日 14:33
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form