野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年05月12日

青山の野菜畑

今日の東京は、ちょっと暑いものの、風が吹くと気持が良いそんな感じだ。
野菜通信に載っていた、野菜畑というレストランで、ランチ。

野菜畑のランチ
表参道の駅から、渋谷方面へ歩いていつもカットに出かけるのだが、その途中に、ダンボールに無造作に入れられた野菜が置かれている。
気になっていたのだけれど・・・
だって、こんな青山の真ん中に、蕗とか、ソラマメとか、どうぞ持っていってくださいって感じで、おいてあるのだから。しかも誰もいない。お金を入れる缶からがおいてあるだけ。
それが、野菜通信で、レストランと連動している事がわかった。
何でも千葉で野菜を作っていて、それを運んでくるのだとか。
私は、本日のランチ、野菜たっぷりラタトゥイユ、旦那様は鶏肉のビール煮込み野菜添え。
そんなに手の込んでいない野菜そのもののお味に、玄米が香ばしくて、丁度良いアクセントになった。

手の込んだ料理が多い中、素材で勝負というのも、近郊に畑を持っているからなせる業なのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form