野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年05月17日

ストロベリーモンブラン

空気を吸っても太るような、そんな年代になってから、ケーキのはしごを避けていた私ではあるが、無性に食べたい時もある。
車をおくことが出来ないからと、気になってはいたけれど、食べたことが無いお店へ。

ストロベリーモンブランとチョコレートケーキ
今の季節はオープンカフェ。
トールペイントのウエルカムボードも、カントリーな感じでかわいらしい。
さて、ケーキは何にしようかしら。
「二つとも決めていいよ!」
旦那様にそう言われても、迷うなぁ。で、今の季節おすすめ、ストロベリーモンブランと、お店一押しチョコレートケーキをチョイス。
どちらも、昔懐かしい、ママの味という感じ。
最近の何が入っているのだろうといった、複雑な味ではなく、う?ん、いちごとか、チョコレートだねぇとストレートに伝わってくる。
だから、私はストロベリーモンブランの方が、甘さがちょい控えめでスキ。

ケースの中のストロベリーのミルフィーユが気にかかっていた。
クリームが綺麗に絞り出されて挟んであるのだが、あれを、ビューッと中身を飛び出させずにどうやって切るのだろう。
隣のテーブルのお客様が注文した。
ナイフは、中央に立てるように差し込まれ、あっという間にサクッと切れた。
もちろんビュってことは起こらずに。
プロの手さばきゲット!やはり、たまに食べ歩きは必要のようだ。

東京青山 ドルチェ マリリサのケーキ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form