野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年05月23日

マルシェ野菜ソムリエ講座スタート

確かに、「野菜ソムリエ講座、春キャベツとグレープフルーツ」って、2時間も一体何をするんだろう?って思うだろう。
ところが講座が終わると、次回や、料理をメインにする日曜日開催のベジフルクッキングにお申し込みをいただいた。

キャベツとグレープフルーツも語れば、結構話題があるもの。
また、春のものは春に食べる効用、それにからめて地産地消や、フードマイレージについて。
また使用するマヨネーズやグレープフルーツから、この所テレビなどで取り上げられているバイオエネルギーについてなど、話し出すときりが無い。
その後、目の前で簡単に調理できる、サラダとポタージュをつくり召し上がっていただく。

2時間があっという間、野菜だけでこんな風に過ごせるんですねぇと、楽しそうにお帰りになった。

次回6月27日は岩手のアスパラとブルーベリー。
あなたもお仲間になりませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form