野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年06月14日

Buona Forchetta(ブォナ・フォルケッタ)イタリア料理レッスン

郡山のイタリア料理教室、Buona Forchetta(ブォナ・フォルケッタ)
ずっと、ずーっと楽しみにしていた受講が、やっと叶った!

なすと豚肉の料理主催している、真夏先生とは、仙台でジュニアベジタブル&フルーツマイスターを一緒に受講した仲。
イタリアへ行って身につけたことを、これから教室という形にしていこうという時で、若さはもちろん、とにかくキラキラと輝いている女性だった。
その後も、イタリアに出かけては、たくさんのことを覚えて帰っていらして、今では、この日と自分のスケジュールが決まったら、さっさと申込をしないと・・・という人気だ。
今日も、盛岡から参加した私は一番遠くなのだけれど、福島や二本松からの参加の方がいらして、熱心な先生のところには熱心な方が集まるのだなぁと、刺激を受けた。
今日は、なすとミントの絶妙な組み合わせや、ニョッキの作り方に、ヘェボタンがたくさんになった。
出来上がっていくニョッキ風の生地を見ていたら、白玉で作って、黒蜜やあんこをからめたら、美味しいスイーツになりそうだ、なんて頭に浮かんだ。

ストランゴラプリェーティ
マリア風ナスのマリネ
ブラチョーレ
クロスタータ

イタリア料理のエキスパートになった気分のレッスンだった。
こんな楽しくて、美味しい教室、真夏さんに盛岡に遊びに来てもらおう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

先日レッスンにご一緒させていただき
(転勤してきたばかりのものです)
とても楽しく有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

お紅茶のことやお菓子のことも教えていただけて
ラッキーでした。(^_^)v

またいつかご一緒できるといいですね。
ではでは?

  • yuka
  • 2007年06月22日 00:06

とっても素敵なメンバーでしたね。
私がレッスンを受けに行ったはずなのに、お菓子と紅茶はうずうずしてしまって、つい時間をとっちゃいました。
失礼いたしました。

来月のマスカルポーネ、とっても気になるところなんですが・・・

  • kaoru
  • 2007年06月22日 00:48
comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form