野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2007年06月12日

レッド&グリーンカレー

外の気温は30度。東京より暑いらしい。
でも、風が吹くと、気分はスリランカ、コロンボ。
空気が身体にまとわりつかない、爽やかな暑さだ。
海沿いの道を、三輪タクシーで風を切って走った、そんな風を思い出すと、食べたくなるのはカレーでしょ!

レッド&グリーンカレー
レストラングリーングリーン、シェフ特製のレッド&グリーンカレー!
レストランメニューにお目見えする前に、試食を・・・役得、役得。
このカレー、お子様にはごめんなさいの、辛さなのだけれど、私はホホッと辛いグリーンカレー、はまった。
えびの入ったカレーなのだけれど、レッドをダール豆、グリーンをクウシンサイにしたら・・・思わずスプーンをおいて、手でひょひょいっとまとめて、口の中へ入れたくなる。
これにホットチャイなんかいただいたら、気分はキャンディー!
思いは、スリランカの古都キャンディーへ飛んだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form